すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

広告とルッキズムと健康のわりと真面目な話。

その脱毛願望、増毛願望、痩身願望、美容願望

それらは本当にあなたの願望ですか?

f:id:sukoyakagamo:20200616162523j:plain

いつの間にか強迫観念を植え付けられての願望ではありませんか?

なにげなく開いたネットの画面に、あなたを脅す広告はありませんか?

美しくなければ、相手にされない。

逞しくなければ受け入れられない。

痩せていなければ人間扱いされない。

そう、メディアや世間に脅されていませんか?

 

美しくなりたい、マッチョになりたい、そういう気持ちが

悪いこととは思いません。

むしろ、理想の自分に近づくために努力することは

素晴らしいことだと思います。

だからこそ、脅すような広告はやめてほしい。

メディアや世間に脅されて発生した【理想の自分】じゃなくて

自発的に生まれた【理想の自分】になるために。

 

「〇〇な体の人はダメな人」

そんな広告はいらない。

体毛の有無、体格の太い細い、背の高低。

それらのことを他人や世間からジャッジされるいわれは

ありません。

どうか、脅し広告に惑わされないで

自分自身の健康と理想を大事にしてください。