すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

パイナップルと飛蚊症

飛蚊症にパイナップルが効くと聞き

2ヶ月と5日間、毎日食べました。

2ヶ月近くになる頃、ようやく

「ちょっと視界の浮遊物が小さくなったかな」

と感じるようになりました。

※あくまでちょっとなので

あんま強くお勧めできません 個人差もあるし

パイナップルはけっこう切るの面倒なので
もともとパイナップルが好きな方にしか
お勧めできないです。
私も好きじゃなきゃ続けられませんでした。
あと、パイナップルが原因かわからんけど
ちょっと痩せました。
便秘解消に少し効果があったからかな ?