すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月のコマ日記

CMYKは ネットだと重くなる… はじめて知ったわあ CMYKからRGBにすると三分の一〜四分の一の重さになった。 なんかCMYKとRGBの違いなんて色が少しくすむだけかと思っていたわあ なんでRGBのほうがこんなに軽いのか知らないけど今度から絶対間違わんようにせん…

禁酒18 排泄行為は容易く人の思考を奪う

また尾籠な話をしたいと思います。 便秘と下痢は容易く人の思考回路をショートさせる。 まだバリバリ飲酒していた頃、スポジムのシャワールームでモヨオしてしまったことがありました。(なんとかトイレまで持ちこたえることが出来たのですが) うわあ来そう…

禁酒17 ミ◯カン

昼間に酒を飲んでる人ってどうしてあんなに幸せそうなんだろう どうしてあんなに美味しそうなんだろう どうして いつになったら人が飲んでいるところを見て辛くなることがなくなるのか… 一生?もしかして一生つらいの? ミツカン穀物酢で酔えたらいいのにね …

うずらの卵

うずらの卵が嫌いな人などこの世にいるのだろうか? いるんですねえ 「鶏卵は好きだけど鶉卵は嫌い」という人もいるようです。 にわとりの卵とうずらの卵、どちらも同じく美味しいし似たような味だと思うのですが 人によっては 「全然違う、別物」らしいです…

禁酒16 お酒と人の性

禁15の続きです。 未成年の飲酒絶対ダメ 未成年の体は良いものを吸収するのも早いけど 悪いものを吸収するのも早いようです。 好奇心で禁酒に手を出す人々 「ファッション禁酒」そんな言葉が思い浮かびました 酒飲みたいです。 ランキングに参加していますよ…

禁酒15 禁酒と家族

便秘の話が続いてしまったので今回は家族の話です。 適量を嗜み酷く酔ったところを見た事ない兄が「俺も禁酒する」と言いはじめた時は 「はい?」と思ったけど上には上がいました。 まあ気持ちはわからないでもないんですよ 私だって禁煙したいですもの 私、…

禁酒14 トイレは考える時間がありすぎる

また便秘漫画で申し訳ないです トイレにいる時間を何とか有効に使えんものか… ただ益体もない考えがグルグルと脳内を巡るに任せるだけ。 このころは毎日 「飲んじゃおうか」「便秘ってアルコールより体に悪いかもよ」「飲んじゃおうか」 と言うようなことを…