すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/六月のコマ日記

ずっと自粛で休業中だったスポーツジムのプールが6/1日に 解除されました。 私は自粛休業中(約二ヶ月間)シャッターの閉まった スポジムの前に七回行きました。 じつに無意味な行動ですね。 それだけに自粛が解除されシャッターが開いた時は 嬉しかった…

禁酒147 蛇口をひねると酒が出てくるってどういうことだってばよ…〜大容量酒を考える2

蛇口をひねると酒が出てくるってどういうことだってばよ… 蛇口をひねると酒が出てくるってどういうこと だってばよ… 蛇口をひねると酒が出てくるって どういうことだってばよ… sukoyakagamo.hateblo.jp ↑やや、この話の続きです。 「蛇口ひねったら酒が出て…

海老の背ワタって何なの?〜ウンコじゃないの?

ウンコだと思ってました。 いや、ウンコですよね? 当然のようにウンコだと思って生きてきたのですが 一応 「海老の背ワタとは何ものであるのか?」 ネットで調べてみました。 すると 微妙にウンコだと言いきっていない 不消化物だとか 人間で言えば腸にあた…

広告とルッキズムと健康のわりと真面目な話。

その脱毛願望、増毛願望、痩身願望、美容願望 それらは本当にあなたの願望ですか? いつの間にか強迫観念を植え付けられての願望ではありませんか? なにげなく開いたネットの画面に、あなたを脅す広告はありませんか? 美しくなければ、相手にされない。 逞…

6/13日は【いいミョウガの日】

明々後日、6月13日は 【いいミョウガの日】です。 ミョウガ。 綺麗でお洒落で意外と何にでも使えるミョウガ。 よく売られている三つくらいがパックになった状態のものしか知らず どんな花や実がなのかなと画像検索してみたら、 そこには紅く燃える使徒が…

禁酒146 大容量酒1

大容量の酒についての話題です。 観覧注意 4ℓの怖い奴。 ちなみにグーグルで【ペットボトル 焼酎】 で検察すると、関連ワードのとこ上位3つが ペットボトル焼酎 やばい ペットボトル焼酎 底辺 ペットボトル焼酎 体に悪い に、なります。 あ〜いや 大容量ペ…

2020/五月のコマ日記

何でもないようなことが幸せだったと思う♪ を地で行く五月。 こと、酒に関しては、 まったく自分を信じてない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 切るほうも、切られるほうも ぎこちなく。 急遽臨時営業中。 ーーーーーーーーーーーーー…