すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

海老の背ワタって何なの?〜ウンコじゃないの?

ウンコだと思ってました。

いや、ウンコですよね?

f:id:sukoyakagamo:20200622202214j:plain

当然のようにウンコだと思って生きてきたのですが

一応

「海老の背ワタとは何ものであるのか?」

ネットで調べてみました。

すると

 

微妙にウンコだと言いきっていない

不消化物だとか

人間で言えば腸にあたる部分に残っている未消化のエサだとか

独特のエグみと苦みがあるとか

 

つまり…その……でも……

ウンコだよね?

少なくとも

ウンコ一歩手前だよね?

 

私の感覚では

腸にあるもの=ウンコ

なのですが

世間では

出してからが

ウンコ

なのでしょうか?

 

はあ〜〜あ、なんですか

我が身の内にあるものは、どうしてもウンコと呼びたくないと!

(↑海老の話からいつのまにか人間の話になっている)

 

海老おいしいですね。

f:id:sukoyakagamo:20200622203724j:plain