すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/一月のコマ日記

↑今年の年賀状でした。 ちなみに 【迷宮で通販頼りのステイホームミノタウロス】 がテーマです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私が通うプールは、1/3日がプール開きで 皆さん正月周りなどで忙しいらしく、この日は 毎年すいているの…

晴れと褻〜おせちの話

晴れは、イベント、お祝い事など、非日常。 褻は、普通の毎日、なんでもない日常。 日常あっての、非日常なんですね〜 そもそも日本は古来より………は〜あ〜 …面倒くさくなったのでここで止めますね。 ↓以下おせち漫画 (※大根、蒟蒻、凍り豆腐は母の好物です…

コロナ×コラボ〜黙食黙シネマ妄想。

居酒屋…というか、飲食店受難社会、 今、黙の時。 黙って飲んで黙って帰る。 黙がナウい! みんな、映画館では静かにするし、 恵方巻は黙って食べるもの、 この時代にピッタリなのでは? 飲食(酒こみ)前提の映画上映。 仲間と来ても、一人で来ても、おしゃ…

恐竜の色の話。

今日は1/6で色の日です。 ふと、前に恐竜の色について恐竜好きの友達から 軽くレクチャーを受けた事を思い出し。 1p漫画にしてみる事にしました↓。 しかし、私は恐竜の知識が昭和で止まった人間。 うまく漫画に出来ている自信がない。 そもそも、恐竜好き…