すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十一月のコマ日記

この『コマ日記』はブログを始めた当初 「せっかくブログをはじめるのだから、インスタグラムのようなものを載せたい」 と思い立ってはじめたものです。 我ながらわけがわからない。 浅草ウ○コビルは消えたのではなくフェンスに覆われて修理中だそうです。 …

禁酒33 禁酒と便秘と奥の手と

オキシジェンデストロイヤーってすごいよな 特撮オタクでもない、ゴジラがウ○コするかしないかも知らないような私が スルッと覚えられちゃう言葉なんだから…。 この奥の手挑戦時、私は一日トイレから出れなくなることを覚悟して臨みました。 でも不発。 身も…

健康に良い食べ物

この漫画、日常カテゴリーに入れようか食べ物カテゴリーに入れようか迷いましたが 私から禁酒と食べ物を抜いたらわりと何も残らないので日常カテゴリーに入れました。 タイトル打ったら「健康に酔い食べ物」って変換された… 健康に酔える食べ物とか理想だわ …

禁酒32 戦いの記録

え〜またも便秘絡みのお話です。 私にとって禁酒とは便秘との戦い…禁酒と言えば便秘、便秘と言えば禁酒。 こんなに便秘になるなんて禁酒前には想像つきませんでした 様々な便秘解消法をためしました。 匍匐前進もその一つ。 どれもこれもほとんど効き目あり…

高級ティッシュ

風邪がなかなかスッキリと治りません。 やめてくれ…禁酒は無意味なんだと思わせないでくれ… 飲んでも飲まなくても風邪ひくときはひくんだとか現実を突きつけないでくれ… 「風邪ひいちゃったけど禁酒していたおかげで三日で治っちゃった♡」とか言いたいよ 菊…

禁酒31 風邪とアルコール

先週風邪をひいてまだ治りません 禁酒をすれば風邪なんかひかないはずでした 禁酒をすれば風邪なんかすぐ治るはずでした 禁酒をすれば…禁酒をすれば… 風邪自体にはチョコレート良いらしいです ただ喉が痛い時、後は風邪のひきはじめにはあまりよくないとか …

禁酒30 痛みとアルコール

禁酒後はじめて風邪をひいてしまいました 禁酒前の私なら速攻酒をがぶ飲みして鼻を詰まらせながら(風邪の時酒飲むと鼻が詰まるんですよね)寝たものですが、今はそんなことできません。 久しぶりに風邪薬のお世話になることにしました。 腹痛時に酒はかなり…

夢も希望もありゃしない

買ってきたトマトの缶詰をいつもの場所に置こうとしたら出来なくなってる! たったこれだけの事なのですが少し不思議です。 トマトの缶詰の後ろは油や醤油などを入れたダンボール箱です。 全く関係ないけどこのダンボール箱、禁酒前はお酒を入れる場所で私ど…