すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十月のコマ日記

美容院めんどくさい 自分の首はずして自分で髪切りたい 勇気さえあれば丸坊主にしたい 一度切ったら十年ぐらいその髪型を保てればいいのに 白髪うざい丸坊主にしたくなる これで今年食べ納め、十月中旬に枝豆とさよならしたつもりだったけど 今日また枝豆を…

禁酒29 禁酒はね良い事だってあるんだよ

いつもいつも禁酒の辛い事や弊害ばかりネタにしていたので 一つ良い事を…。 自分の事ではないのですが。 はああ〜?何それ羨ましいんですけど? ちゃんと禁酒してるんすけど? 隠れて飲んだりしてないんですけど? いや、本当に。 そんなわけで禁酒はね良い…

筋肉は女を救う

筋肉は女を救う…あまり内容とは関係ない題になっちゃったけど最近聞いて印象に残った標語だったもので使いました。 カーブスとか言う筋トレジムの標語だそうです 救われたい! 禁酒をしてから体重は減ったけど筋肉が相変わらず無くて… スクワットは頭の後ろ…

ニンジン

おはようございます。 朝っぱらからテレビで『レモンサワーフェスティバル』などというものを見て 大変気分が落ちこんでいますハアア〜 土日は朝から酒の話題が多すぎる… ニンジンは…いいやつだよ… ペクチン豊富で便秘にも良いです。 明日もニンジン詰め放題…

禁酒28 薬用酒という暴力

養命酒やデルカップにケンカを売る秋の夜。 本当に何を言っているのかさっぱりわからない ただ禁酒前は薬用酒など見向きもしなかった私が 「身体に良いお酒?それなら少し飲んでもお天道様は許してくれんじゃねえかな?」 な〜んてふと思ってしまうと言う事…

選挙ポスター剥がして歩いた◯才の朝〜♪

そりゃ怒られるわ 色んなひとの色んな思いがのっかったポスター 本当にご近所の方々すみません 叱ってくださった方ありがとうございます 反省しております。 ランキングに参加していますサイドバーにあるランキングバナーを よろしければ押してやってくださ…

禁酒27 禁酒の副作用

禁26からの続きのようなお話です。 昼間から 酒を飲む人 うらやまし (禁酒川柳) 禁酒の副作用は 1に便秘 2に性格が悪くなる事 楽しそうに飲んでいる人に対する理不尽な怒り妬み嫉み。 ちなみに一本六十万円もするお酒は夢雀というお酒のようです もう関…

マイナンバー地獄

しぶしぶ、しかたなく、いやいや、マイナンバーカードを作りました。 本人確認できるものは写真付きでないと二点必要なのであわてて保険証以外のものを 探しました年金手帳なんてどこへしまったのやら…久しぶりに見ましたよ。 後日再度受け取りに行きました…