すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/ 八月のコマ日記

大人と大人にはさまれた幼児は 捕まった宇宙人っぽい。 凍ったペットボトルにレッグウォーマーをかぶせるだけでも 溶けるのだいぶ遅くなる。 『ガメラを止めるな!』あらすじ 東京タワーに留まったギャオスを監視する自衛隊のもとに現れた謎の巫女。 彼女は…

禁68 でもあんた飲みたくなっちゃうんじゃない?

禁67と同じく『その他のアルコール』のお話。 私は、お酒が美味しいから飲んでいたのであって ただ、酔うために飲んでいたわけじゃないんだ… まあ酔うためでもあったんだけど… アルコールなら何でも良いなんて そんな軽い人間じゃないのよ… 薬用アルコール、…

万能食品バナナ

夏のバナナは気まぐれ いつのまにか皮の下でやる気をなくしているの ゲル状になりかけたバナナ程度では意外とお腹壊さないもんです 冷凍バナナは新しいバナナで作るより、腐る寸前のバナナで作ったほうが 口当たり良いものができます。 ただなかなかしっかり…

禁67 その他のアルコール

この世界に存在するアルコールは酒だけではない。 そんなの当たり前 でも今まで酒以外のアルコールのことなんて意識したこともなかった。 禁煙した人はタバコのにおいに以前より敏感だし 禁酒した人はアルコールのにおいに以前より敏感。 たぶん、ほとんどの…

口の中でとろける

なぜ、そんな刹那的なものがもてはやされる? 美味しいものは少しでも長く楽しみたいという 人間の欲望はどこへ行った? …『物』によるダメだしを最後に持ってくるシリーズ。 マンネリなネタもシリーズだと括っておけば何の問題もないって 愛用の筆ペンが言…

禁66 禁酒はやせる

そりゃやせますわな。 晩飯に二時間くらいかけていたのを 二十分程度ですませるようになったんだから。 前も書きましたが お酒を飲みながらだといくらでも食事に時間かけられちゃうんです。 162㎝48kgって数字だけ見るとスタイルよさそうな感じですが 実際は…

凍り豆腐入りカレー

肉とは信仰である。 肉とは幻想である。 肉とは洗脳である。 『カレーには必ず、牛肉か豚肉か鶏肉を入れなければならない』 漠然と考えていた人生。 肉は、貴重。 肉は、高貴。 肉は、重鎮。 はたしてそうだろうか? 誰かにとって、肉は一軍かもしれないけど…

禁65 トイレにて〜禁酒は孤独ではない?

ブログをやっていて 「はて、このブログに皆さんは何を求めて来てくださっているのだろう?」 と思うことはよくあることです。 アクセス解析でわかるのは、検索エンジンからどのページに飛んでいるかということ。 どんな言葉を検索した結果、このブログに立…