すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月のコマ日記

ブログを開設して一ヶ月ちょっとたちました。 ブログをやっていると少し充実した人生を送っているっぽくなりますね。

禁酒8 禁酒成功する人しない人

ブログというものは有益な情報を載せなければ誰も見に来てくれないと聞いたので なんとか有益なことを描いてみようと思います ノンアルコールビール、および他のノンアル飲料をお酒の代用品として受け入れられる 人は「禁酒に成功する!!!」 ※これは何の医…

不知火

不知火/しらぬひ 好きです。フクロごと食べてます 柑橘類はどれも好きですが不知火は酸味と甘味のバランスが丁度いい そろそろシーズンが終わりで悲しいです。また来年。

イラスト/エスニックっぽいものとか

エスニック調が好きで描きためた物です全9枚 カエル

禁酒7 ノンアルコール飲料

禁酒をはじめて実はそろそろ1年になります はじめたのは去年初夏の事(この禁酒漫画どもは思い出しつつ描いています) ノンアルコール飲料には随分と助けられました。 ノンアルコール焼酎やノンアルコールウイスキーもあるらしいのですが 売っている所を見…

ホタルイカの素干し

食べる事だけが楽しみな人間が食べ物への愛を語るコーナーです まずは「ホタルイカの素干し」他に「干しホタルイカ」「ホタルイカ魚醤干」 など呼び方があるようです(それぞれ少しずつ違う物だったらごめんなさい) 生でそのまま食べられると説明している所…

禁酒6 何を言うか

前回の続きです 共に酒を飲む仲間がいたなら 私はきっとそいつらの前でかなりの失態をおかしていたに違いありません よかった… ランキングに参加していますよろしければポチてください

禁酒5 懺悔

禁酒をはじめてすぐに禁酒をする目的が 酒を飲んだ事による失態をなくす>健康になる 酒を飲んだ事による失態をなくす<健康になる になりました。 ランキングに参加していますよろしければポチてください