すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2022-01-01から1年間の記事一覧

禁酒178 新しい節酒の方法を考えてお金にしたい。

金が欲しい。 なんか適当なこともっともらしく広めてお金にしたい。 そんな欲をずっと抱えています。 私は疲れているわけじゃない ただ、金が欲しいだけなんだ… たまに妄想するんですよ、 【〇〇健康法】みたいなのでお金稼ぐの。 でも難しいんですよね。 ☆…

禁酒177 転倒には気をつけようね!

『酒を飲むのは週一回』と決め、すっかり節酒が板についた父。 ほぼ毎日たらふく飲んでいた頃と比べると日常生活で足元がおぼつかないことが ずいぶん減ったように思います。 本人もそれは感じているようで、節酒のモチベーションになっているよう… でしたが…

禁酒176 過疎に過疎を重ねて。

特撮熱が再燃し、Twitterで怪獣のイラストなどをアップし 承認欲求を満たしているうち すっかり禁酒ブログの更新をしなくなりまして。 もともと見てくれている人の少ない過疎ブログが さらに超超過疎ブログになってしまいました。 どうしたらいいんだ…。 こ…

月面着陸の日とTシャツの日と最近のこと。〜推しは禁酒人を救う。

今日7月20日は 月面着陸の日&Tシャツの日 です。 上記の二コマ漫画は嘘なので 詳しくはこちらのサイトをご覧ください。 zatsuneta.com 以下、どうでもいい私の近況。 なんだかんだ禁酒を続けて6年。 今もお酒は飲みたいけど、だいぶ楽になりました。 6…

ゴーヤーとゴーヤの話〜どっちが正しいの?

5月8日はゴーヤーの日 でした。 #ゴーヤーの日 もし私が1990年頃にゴーヤ販売業者をやっていたら、ゴーヤのこと【ゴジラ瓜】って別名つけて売るのに。#ゴーヤ #ファンアート ゴーヤ好きだよ今日も食べたよ。味も好きだよ。見た目も好きだよ。 pic.twit…

禁酒175 アルコールと肩こりの話。

年末から今に至るまで ずっと肩こりに苦められています。 辛いです。 お酒を飲んでいた頃は お酒は【コリ】に効くと思っていました。 だって全身の力がいい感じに抜けるし 血行が良くなるし… でも違ったんですね〜 ●ビタミンBの破壊 ●呼吸の乱れによる負担 ●…

禁酒174 トラ箱とブタ箱の違いって?

明けましておめでとうございます。 二月ですが。 2022年は寅年なのでトラ箱について ちょっとだけ調べました。 (間違っていたらすみません) 犯罪を未然に防ぐためのトラ箱 犯罪しちゃった奴のためのブタ箱 ブタ箱の方が危険なんですよ! 逆っぽいのに…