すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

月面着陸の日とTシャツの日と最近のこと。〜推しは禁酒人を救う。

今日7月20日は

月面着陸の日&Tシャツの日

です。

上記の二コマ漫画は嘘なので

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

zatsuneta.com

以下、どうでもいい私の近況。

なんだかんだ禁酒を続けて6年。

今もお酒は飲みたいけど、だいぶ楽になりました。

6年という時間もありますが、2年ほど前から

推し…というか、のめり込むものができまして

酒をだいぶ忘れることができたのです。

禁酒にはオタ活。

オタ活ですよ。

なんのオタクでもいいんです。

鉄オタでも、アニオタでも、ドルオタでも。

酒オタ以外なら。

私は2年ほど前から、特オタの道に踏み込み

以来、楽しくオタ活をしています。

もともと、兄が超ウルトラセブンオタクで

自身も怪獣萌えだった私。

再度はまり込んだ特撮の道。

楽しく怪獣描いてます。

ありがとう怪獣。

↓これはゼットンの誕生日にTwitterにアップしたもの。

こんな感じで、酒を忘れて生活をする中

さらに世間の、シンウルトラマンフィーバーに乗っかり

ますます酒から精神が遠のいて、いい感じです。

 

やはり酒から逃れるには推しです。

オタク活動です。

推しに時間を潰してもらうのです。

見つけよう、酒以外の推し!