すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2018/五月のコマ日記

youtubeガメラ怪獣を紹介したり考察したりする動画を見て思ったこと

f:id:sukoyakagamo:20180531201159j:plain

子供の頃、何度も観た…それこそ毎夏観てたんじゃねえかってくらい(テレ東)観た

ガメラ対ギロン。

思い出の中では確かにシッポがあるのに、本当はシッポなし怪獣だった。

子供の頃の記憶は不思議だらけ

 

ギロンはシッポがないと頭が包丁なくせに妙に人間っぽい。

膝折怪獣なのもあって人間が四つん這いになっている感がすごい。

ガメラ対ギロンで、私は『新たなる敵の強さを示す為にあっさりやられる以前の敵』

ってやつをはじめて見たように思う。

『ゲエエ〜あれほど手こずらされた敵を一撃で倒しやがった〜あいつは何者だ〜』

ってやつだ。

f:id:sukoyakagamo:20180531203901j:plain

器用にすべてを掴む。

f:id:sukoyakagamo:20180531204049j:plain

スクリーントーンのどこに臭くなる要素があったんだか

誰か教えて欲しい。

f:id:sukoyakagamo:20180531204224j:plain

見た映画は『ランペイジ』面白かった

ネタバレにならない感想は

「人間ひどい」と「監督はたぶんヘリコプターがとても好き」

といったところか

ちょうどyoutubeで怪獣熱が高まっていた所だったので

友達が誘ってくれて嬉しかった。

久しぶりの映画館はキャラメルポップコーンの良い匂いがする全席指定の場所に

なっていた。

f:id:sukoyakagamo:20180531204956j:plain