すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

ガメラの日、海鮮鍋、マルコブカラッパとの出会い。

今日はガメラの誕生日。

御歳54歳です

いや、おかしい。

ガメラ超古代文明の出身であり、時のゆりかごに託された存在…

そんな、にんべん「つゆの素」と同年齢ながわけない。

 

…そんなダダをこねつつ祝う11月27日であります。

Twitterに載せたガメラ関連の漫画とイラストまとめです

【昭和ガメラ怪獣達】

f:id:sukoyakagamo:20191127160710j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【イロモノ】

f:id:sukoyakagamo:20191127161011j:plain

(※↑兄はセブン、初代、新マン大好き人間です)

イロモノの語源=寄席でいろどりをそえる為におこなわれる落語以外の芸事。

つまり怪獣の王道デザインから少し外れているってことなのかな?

いやはずれてないよね?

バルゴンとジャイガーは四足歩行怪獣の王道デザインだし

ギロンはそれに刃物要素が加わったデザインだし

ギャオスは翼竜+ドラキュラで子供の大好き要素合体だし

バイラスはイカにも宇宙から来た!って感じだし

ジグラはカッコイイ魚類代表のサメモチーフだし。

平成組は言うまでもなく超絶格好いいし。

まあ個性的ってことなのかな?

それなら納得。

ウルトラ怪獣も個性派ぞろいですものね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【海鮮鍋】

f:id:sukoyakagamo:20191127162850j:plain

海鮮鍋トリオ

『鍋の日』にTwitterに載せた漫画。

これはふざけたクソ漫画だとして

敵怪獣達が結束してガメラを倒しにくる…

そんな話が見たいです神様。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【マルコブカラッパとの出会い】

f:id:sukoyakagamo:20191127163914j:plain

こんな感じでつい数ヶ月前、幻のガメラ怪獣、マルコブカラッパと出会いました

とにかく可愛いので写真をとってアップしたいのですが17年前に懸賞で当てた

接写機能の付いてないカメラしか持っていないため、苦しんでいます。

f:id:sukoyakagamo:20191127164011j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、ガメラ関連まとめでした。

昭和、クーラーのないうだる暑さに耐えながらタタミに寝転び見てたガメラシリーズ

映画館に観に行った平成ガメラ

最後の戦いとか FINAL WARSとかいっておきながら

続きまくるゴジラに比べ、最後ともファイナルともいってないのに

次がでないガメラ……。

ガメラはあなたの脳みそのゆりかごにいつまでも乗っているのです。

f:id:sukoyakagamo:20190920201810j:plain