すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁98 ちょうどいい◯◯

ただいま放送中のドラマ

【ちょうどいいブスのススメ】改め

【人生が楽しくなる幸せの法則】

私は見ていないので内容は知りません。

ただちょうどいいブスというフレーズは何か

考えさせられるものがあるなあ。

f:id:sukoyakagamo:20190212191409j:plain

『ちょうどいい』という言葉は不思議な言葉で

「ちょうどいい湯加減」とか

「ちょうどいい塩味」とかだと

うんうんそうだねってなるけど

「ちょうどいい労働者」とか

「ちょうどいい国民」とかってなると

あれ?ちょっとやばいかなってなる

たぶん、誰にとってちょうどいいのかってことが

重要なのかな?

f:id:sukoyakagamo:20190212192216j:plain