すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁43 キモチノワルクナル水

誰かにとって

テーブルに零してしまったら直接口を付けて啜りたくなる液体が

誰かにとっては

ただ飲むと不味くて気持ち悪くなる液体。

世の中とは…

前回の続きです

sukoyakagamo.hateblo.jp

f:id:sukoyakagamo:20180308195229j:plain

下戸の母とお酒大好きな私。

親子と言えどもわかり合えない禁酒生活。

 

大根おろしをした時結構汁が多く出来てしまってもったいないなと常々思ってました。

これを無駄にせず、お酒の代わりにできたらスバラシイんじゃない?

な〜んて思ったのですが、芋炭酸水同様惨敗。

空腹に入れちゃったせいもあるのでしょうが、胸焼けがすごい。

その後一時間ほど食欲無くなりました

これ、結構前の話しで最近は酒の代用品探しあまりしていません。

努力してどうにかなる問題じゃないって気がついてしまったんですよ…。

f:id:sukoyakagamo:20180308200957j:plain