すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁酒157 小容量酒を考える2~小容量酒の良い所って?

この記事は(元から曲った性格が

禁酒による苦痛でさらに曲った人間による)

個人の感想、主張です。

前回記事

sukoyakagamo.hateblo.jp

f:id:sukoyakagamo:20201208172459j:plain

小容量酒の良い所をあげてみよう!

☆飲みきりサイズで劣化しない!…劣化しても飲め!

☆冷蔵庫にジャストサイズ!…常温でも飲め!

☆色んな味が試せる!…酔っちゃえば味なんてわっかんねえよ!

☆瓶が可愛い!…大瓶だって可愛いよ!

 

そりゃ小瓶は可愛いよ、

手のひらに乗って、いたいけで。

でもさ、大瓶だって可愛いよ。

そこらへんは…猫と一緒だよ…

小さいと可愛い、でも大きくなっても可愛い。

なにより、私は酒飲めねえし、猫も飼ってない。

つまり、どうでもいい。

 

結論

小容量酒には良いところが沢山あるが

私には関係ない。

f:id:sukoyakagamo:20201208173920j:plain