すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

納豆の日×ウルトラマンの日。無理やりフュージョンくそ漫画

七月十日は

納豆の日でありウルトラマンの日でもあります。

f:id:sukoyakagamo:20200710000516j:plain

納豆。

それは完全食。

国内ならどのスーパーでもほぼ手に入るし

腹持ちも良いし、何より安い。

そして賞味期限十日くらい過ぎても余裕で食べられる

(良い子とお腹の弱い人はマネしないでください)

↑以上、納豆に関するどうでもいい一人言

↓以下、ウルトラマンに関するどうでもいい一人言

私は食事時にウルトラセブンの音声を流す家で育ちました。

流していたのは歳のはなれた兄で、音源は

【TVの前にカセットデッキ置いて録音したやつ】でした。

 

「にーちゃん醬油とって」

「お味噌汁おかわりある?」

『参謀、人間という生物はそんなマラソンを続けるほど

愚かな生物なんでしょうか?』

「誰だよ卵2個食ったの」

 

そんな子供時代を過ごし

平成をまたぎ

今、

うはあ〜怪獣、超可愛い〜

とか言ってる中年になりました。

めでたしめでたし。

f:id:sukoyakagamo:20200710002229j:plain