すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

奇想の系譜展に行った話

兄に無料チケットを貰ったので友達と奇想の系譜展に行きました。

(イマジナリーフレンドじゃないです実在の友です)

動物の絵が多く、

『想像だけで描いたゾウさん』

が何匹もいておもろかったです。

江戸時代の絵師がわくわくしながら見たことないゾウさんを

描いたと思うと楽しい。

f:id:sukoyakagamo:20190328203050j:plain

ピカソ展でもゴッホ展でも

ピカソゴッホ、自らが開催しているような

感覚におちいる時ってないですか?

これ、私だけじゃないと思う。

「いま、日本にピカソ来てるんだって」

みたいな言い方するせいかも。

 

金箔をいちいち貼る手法で描かれた絵がいくつかあって

「うはあ〜この絵師の前で金色のペンキをこれ見よがしに

使ってみてえ〜」

って思いました。

f:id:sukoyakagamo:20190328204703j:plain