すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2018/ 九月のコマ日記

ちょうど良い気温の夜。

酔っぱらって歩くにはちょうど良い季節。

f:id:sukoyakagamo:20180930193350j:plain

※↑知り合いでも何でもないただの通りすがりの酔っぱらいです

頑張って家までもたせようとしているのに

どうしてそういうことするんだ

私がここで漏らしたら「いいこと」もくそもないんだよ。

f:id:sukoyakagamo:20180930193909j:plain

『カード拾い』とは

小学校のプールで行われた、プラスチックでできた楕円形の札を

水底に撒いて、児童に拾わせる修練。

地方によってはこの『カード』のかわりに『キンケシ』が

撒かれたという。

f:id:sukoyakagamo:20180930194525j:plain

それくらい落ちている

朝、一番のりしても落ちている。

プールの水はめったに取り替えないからしゃーないのだけど、

f:id:sukoyakagamo:20180930194902j:plain

夜中、嘔吐音を響かせながら自宅前を通る酔っぱらい。

どうか嘔吐は口内のみで停めておいておくれ。

f:id:sukoyakagamo:20180930195246j:plain