すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

こどもの日と今の私と関係あるようで無いガメラ漫画、ちょっとポエム

子どもの頃、大人になって酒を飲むようになる自分を

ちょっと想像したことはあるけど、のたうち回りながら

禁酒するはめになるとは想像もできんかった。

f:id:sukoyakagamo:20200505063037j:plain

子どもの頃の私は、漫画が好きでアニメが好きで

怪獣が好きで、酒を飲まなかった。

大人になった私は、漫画が好きでアニメが好きで

怪獣が好きな、過度の飲酒者になった。

大人ってなんだろう?

恐ろしいことに、大人とは何か、わからないけど

明日は来るし歳もとる。

 

今日はこどもの日。

酒は飲まない。

怪獣を描く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、

何となく、子どものころ友達が

「猛獣ほど赤ちゃんの時は可愛いんだよね」

と言っていたのを思い出して描いたマンガ

【愛され大悪獣ぎろちん】

f:id:sukoyakagamo:20200505064105j:plain

昭和ガメラを知らん人は何が何だかさっぱりな漫画ですね。

f:id:sukoyakagamo:20200505064624j:plain