すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2018/二月のコマ日記

魔の二月。

体感的に二十八日しかないように感じるが

実際にも二十八日しかない

f:id:sukoyakagamo:20180228193335j:plain

はあ〜酒売り場行きたくない

お酒見たくない

お酒買いたくない

お酒お酒お酒お酒

初午についてはこちらをご覧ください

sukoyakagamo.hateblo.jp

f:id:sukoyakagamo:20180228193654j:plain

不知火とは柑橘類の一種で、デコポンとは不知火の中で糖度などの基準をクリアした

エリートのみに与えられる名称。

おそらくリアルデコポンとは

「惜しくもデコポンには選ばれなかったけど、限りなくデコポンに近い優秀な不知火」

と言う(この店オリジナルの)意味の言葉だと思われます。

不知火についてはこちらをご覧ください

sukoyakagamo.hateblo.jp

f:id:sukoyakagamo:20180228194530j:plain

とても良いお店です

三日に一度は行ってます。

f:id:sukoyakagamo:20180228194742j:plain

検索して調べるの好きだけどなぜかこのことについては調べる気が起きません

うっすら「調べても私の頭じゃ理解出来ないコト」な気がするからかな?

f:id:sukoyakagamo:20180228195716j:plain