すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁102 お酒の夢を見る話①

禁酒したての頃はあまりみなかった

お酒を飲む夢。

なぜだか酒のない生活に少しだけ慣れた頃から

頻繁にみるようになったのです。

f:id:sukoyakagamo:20190320201904j:plain

禁酒者の通過儀礼みたいなものなのでしょうか

いつかはみなくなるのでしょうか

よく

「夢でいいから会いたい」

などと言いますが、正直会いたくない。

完全に酒のない世界で生きていきたいのに。

できるだけ酒を遠ざけているのに。

夢のなかではどうしようもない。

 

今、気がついたのですが

タイトルが【お酒を夢を見る話】になってますね

正しくはお酒の夢を見る話ですね。

 

お酒を夢見る話

お酒で夢見る話

お酒に夢見る話

全部違う意味になるなんて

どうでもいいですね。 

どうせお酒は飲めないんだから。

f:id:sukoyakagamo:20190320203222j:plain