すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2019/一月のコマ日記

早く暖かくなってほしい。

そうすれば少し禁酒が楽になる…

f:id:sukoyakagamo:20190131193850j:plain

この正体不明の豆、調べたところおそらく

【クサネム】という植物で、米農家さんにとっては

わりと厄介な草らしい。

もう少し育ったら鉢に移そうと思っていたが

乾燥と寒さでやられてしまった。

豆科の葉も花も好きなのでちょっと残念。

f:id:sukoyakagamo:20190131194847j:plain

多数派、少数派はあれど正解はないのかもしれない。

f:id:sukoyakagamo:20190131195042j:plain

「健康番組、おまえだったのか

店の棚から特定の食品を消したのは」

f:id:sukoyakagamo:20190131195303j:plain

無駄にしないで良かった

腐ったものを食べてもなかなか腹を下さないことは

禁酒して数少ない良かったことだ。

f:id:sukoyakagamo:20190131195636j:plain