すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁71 原因を探れども〜父の癌闘病話2

先のことはわからない。

だからどうしても原因となったものを探る方向に行ってしまう。

f:id:sukoyakagamo:20180916193518j:plain

癌になった原因など、なった本人が一番知りたいし、一番考えてる

そんなこともわからず、自分の不安を解消するため、父に色々なことを

言ったり聞いたりしてしまいました。

 

検索すること自体は好きなのですが。

何せ、この場合は『不安になる為の検索』

ちょっと前に載せた『検索地獄』という話しでも描いたように

情報の取捨選択ができない人間は検索に頼りすぎたらいかん…

とくに、精神状態が不安定な時には要注意だと思いました。

f:id:sukoyakagamo:20180916194921j:plain