すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

なんとか七草粥セットを買わずにすませたい

毎年、うちでは七草の由来や効能を無視し冷蔵庫から七種類野菜をかき集めて

七草粥』をでっちあげていました。

が、このところの野菜高騰でそれすら難しい…

今日は大根が一本350円でした。はあ〜

f:id:sukoyakagamo:20180109195511j:plain
漫画を描いた後思ったんですけどビオフェルミンって「不味くない薬総合ベスト1」

じゃないですか。

粥に入れてもとくに変な味にはならないような気がします

 

胃が疲れ気味と言われる正月あけですが

私は全く胃が疲れていません

お酒を飲んでいないから

つくづく お酒と暴飲はセットなのだな、と思います。

f:id:sukoyakagamo:20180109200636j:plain