すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

実写映画モンスターハンター/ネタバレ感想

ひと狩り行こうぜ!

f:id:sukoyakagamo:20210331193119j:plain

私はまったくモンスターハンターを知らない。

原作のゲームについて

『ハンターがそこらへんにいるモンスターを狩って金にする』

というくらいの認識しか無い。

その認識は間違っているかもしれないが……。

なぜモンスター退治が金になるのか?

沖縄の一部に、市民がハブを退治して役所に持っていくと

三千円くらいもらえる場所がある。

そんなかんじのシステムなんだろうと思っている。

その認識も間違っているかもしれないが……。

そんな私だけど

実写版映画モンスターハンター見に行ったよ!

ひと狩り行こうぜ!

f:id:sukoyakagamo:20210331193200j:plain

たいしたネタバレはありませんが見たくない方は

ここで撤退をお願いします。

×人間側「ひと狩り行こうぜ!」

◯モンスター側「ひと狩り行こうぜ!」

人狩り行こうぜ!

という感じの映画だった…。

 

いや『モンスター狩り』じゃないよ…コレ。

生き延びるために何とかモンスターを撃退するの

『狩り』って言わないよ…。

(注※私はモンスターが楽しく殺されるとこ

見たくないので別に不満では無い)

 

 

見る前のイメージは

冒険&ファンタジー&モンスター

だったけど、実際は

皆殺し&サバイバル&モンスター

福神漬け程度のファンタジー

だったよ…。

でも

f:id:sukoyakagamo:20210331195020j:plain

肉は焼いたよ。

 

以下野暮なお話↓

この作品、主人公が、男1女1で

極限の戦いを通じて絆を深めていくのだけど

心底、

二人が恋愛関係にならなくて良かった

ホッっとした。

いや

決して恋愛ものが嫌いってわけじゃないんだけど、

世の中、

SF+恋愛だったり

冒険+恋愛だったり

ホラー+恋愛だったり

とにかく恋愛要素が多すぎるっちゅうの

何にでもマヨネーズかける人かっちゅうの。

そりゃ〜

マヨネーズかけると美味しくなるものもあるよ?

マヨネーズ好きは多いよ?

でも何でもかんでもかけなくてもいいやろ

【男と女が登場して、しばらく一緒に過ごすと

恋愛関係になる】

そんなルールも掟もねえから、いらねえから。

 

私にとってこの作品の一番良かったとこはそこ♡

 

おわり。