すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

11月3日はゴジラの日/人は世につれ、世はゴジラにつれ。

今日はゴジラ生誕66周年の日です。

1954年にゴジラは誕生し、

当時の大きさは50mでした。

f:id:sukoyakagamo:20201103210411j:plain

その後、平成にはいり順調に大きくなり、

1990年代には100m級に育ちました。

2000年前後、なぜか一時期60m弱に縮みましたが

2016年のシン.ゴジラではついに118.5mにまで成長します。

 

人は世につれ、世はゴジラにつれ。

 

1954年当時、

日本で一番高い建物は国会議事堂でした(65m)

霞ヶ関ビルが1968年にでき(147m)

サンシャイン60の登場は1978年です(240m)

そして東京スカイツリー2012年(634m)

 

日本の高層建築はゴジラとともに育ってきたのです。

f:id:sukoyakagamo:20201103212420j:plain

↑以前Twitterにあげていたゴジラ絵。

 

人は世につれ、世はゴジラにつれ。

f:id:sukoyakagamo:20201103213013j:plain

↑私が小学生の時買った我が家のゴジラ

 

次にゴジラが壊す建物は何でしょう

f:id:sukoyakagamo:20201103213037j:plain

↑以前Twitterにあげていたゴジラ絵。

 

次にゴジラが戦う相手は誰でしょう

f:id:sukoyakagamo:20201103213125j:plain

↑以前Twitterにあげていたゴジラ絵。

私としてはメッチャ小さくなって

新型コロナウイルスと戦って欲しいけど、

ゴジラはそんな人間に都合の良い存在ではないので

ひたすら手洗い消毒をするしかありません。

 

日本がゴジラまたぎの国にならない事を願って。

2020/11/3

↓去年のゴジラ生誕日にTwitterにあげたヤツと

うちのゴジラ写真集。 

f:id:sukoyakagamo:20201103213711j:plain

うちのゴジラとてもかわいいんや。

f:id:sukoyakagamo:20201103213937j:plain

もう何着ても似合うんや…

f:id:sukoyakagamo:20201103214058j:plain

かわいいはつくれるんよ…

f:id:sukoyakagamo:20201103215900j:plain

何ゴジだかは知らないんよ…

f:id:sukoyakagamo:20201103214232j:plain

↓一時期Twitterアイコンにしてたセーラーゴジラ

f:id:sukoyakagamo:20201103214732j:plain

ブログランキングサイトに登録してますので

よろしければ、このブログのサイドスペースなどにある

【人気ブログランキング】のバナーをポチっとやってください。