すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2020/十月のコマ日記

ハッピーハロウィン!

今日は押入のカビ取りとトイレ掃除と風呂のカビ取りしましたん。

ハッピーが欲しいです。

f:id:sukoyakagamo:20201031225518j:plain

Twitterに載せたハロウィンイラストです。

わりと本気でドアを開けたらコイツらがいる世界に行きたいです。

ちなみにミニラは16メートルくらいあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sukoyakagamo:20201031225839j:plain

誰やカオル君…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sukoyakagamo:20201031225951j:plain

街で見かけた一コマ

チビッコの感覚って、かつては自分も持っていたはずなのに

ぜんぜん思い出せないな〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sukoyakagamo:20201031230214j:plain

また歯医者通いがはじまるよ〜

「はい、おくち開けてくだちゃいね〜よくできまちたあ〜」

って言われる生活がはじまるよ〜

…ところで【聞いてアロエリーナ】のCMから

19年たってしまったんですよ

しんじられますう?

しんじられまちぇん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓以下Twitterに載せたイラストなど

 

三菱鉛筆 uniの日10/1

f:id:sukoyakagamo:20201031230935j:plain

三菱鉛筆 uniの日 っちゅーことで、私が思う 【いちばん鉛筆の似合うキャラ】を描きました。 (持たせているのは奮発してハイユニ) 色んな鉛筆を渡り歩いても、結局この茶色と黒の老舗鉛筆に戻ってきちゃうんよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 土偶の日10/9

f:id:sukoyakagamo:20201031231357j:plain

私、【竜の柩】系の本で育っちゃったから

古代文明は宇宙人起源』タイプのロマン大好きなんだ。

でも『古代から人間の想像力と創造力はスゴイ』

ってタイプのロマンも捨てがたいんだ。

両立させるにはどうしたらいいんだぜ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豆の日10/13

f:id:sukoyakagamo:20201031231525j:plain

眠れないので描きました。ウルトラセブン豆。

豆は良い…チビチビ食べられるから、

ナッツ類と並ぶくらい酒のツマミに良い

…いや良かった(過去形)

禁酒した今も健康のため、豆は積極的に食べていきたい。

なにより美味しいし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのこの日10/15

f:id:sukoyakagamo:20201031231755j:plain

きのこ〜のこ〜のこ元気のこ

♪エリンギ マタンゴ ブナシメジ♪

食べたら楽になれるかな?

飲んだら楽になれるかな?

でも人生は続くからね、きっとマタンゴになっても

住民税とか払わなきゃいけないからね

水でも飲んで我慢しな。

f:id:sukoyakagamo:20201031232036j:plain