すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

くされぐいの日

禁酒してから何が変わったって

お腹を壊さなくなった

本当に滅多なことでは壊さない!

酒を飲んでいた頃は、月1、2回壊していたのに。

……私ってこんなにお腹強かったんだ……

 

が、そんな今の私ですが無計画に何でも食べるわけではありません。

f:id:sukoyakagamo:20200324211707j:plain

ちゃんとすぐにトイレにいける日時場所を考えて食べています。

腐れ食いは計画的に!

 

そんな計画的な人間なのになぜか家にいつの間にか

賞味期限が大幅に切れた食べ物があるんですよね

 

酒やめてそろそろ4年。

ずっと禁酒による便秘に悩まされているわけですが

賞味期限切れの食べ物で便秘が解消されることは 

まずないですね。

 

賞味期限切れの食べ物で便秘が解消されたら

画期的なんですけどね。

 

残念です。

f:id:sukoyakagamo:20200324213045j:plain