すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2018/十二月のコマ日記

今年もまた、酒のない大晦日がやってまいりました。

カップ蕎麦ツマミに酒飲んで年越しをしていた頃が懐かしいです。

ブログをアップしたらもう今日は寝ちまおうかと思います。

f:id:sukoyakagamo:20181231202157j:plain

パソコンが壊れるって本当に嫌だ。

この時は兄がなんとかしてくれたけど。

次、どうなるかわからない

このパソコンは八年使っている。

パソコンの寿命は五年とも十年とも言われているが

二千九百円のトースターが十年以上もつのだから

パソコンは値段的に五百年くらいもってもらわないと

割が合わない。

f:id:sukoyakagamo:20181231202919j:plain

いくらワインの産地だからって化石とワイン

交互に並べるみたいな展示のしかたしなくていいだろ。

練馬でいえば

鉱石、大根、化石、大根、鉱石、大根、化石、大根

みたいな展示の仕方だよ

鉱物化石の祭典だというのに

f:id:sukoyakagamo:20181231203834j:plain

バナナの熟し具合で冬を感じる

f:id:sukoyakagamo:20181231203917j:plain

自分ではまったくネイルしないけど人のを見るのは好き。

そういえば、以前電車で

西太后シザーハンズみたいなネイルした人が

器用にコンタクトレンズをはめているのを見た。

人間って生まれた後に進化することはできないものだと

思っていたけど、心意気と修練次第でどこまでも

進化できるものなのだなと感じた。

もう一度見たい。

f:id:sukoyakagamo:20181231204734j:plain