すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

コロナ×コラボ〜黙食黙シネマ妄想。

居酒屋…というか、飲食店受難社会、

今、黙の時。

黙って飲んで黙って帰る。

黙がナウい

f:id:sukoyakagamo:20210120173003j:plain

みんな、映画館では静かにするし、

恵方巻は黙って食べるもの、

この時代にピッタリなのでは?

飲食(酒こみ)前提の映画上映。

仲間と来ても、一人で来ても、おしゃべり禁止。

家に帰ってから、メールやラインで感想を言い合う。

映画館or居酒屋側が専用sns掲示板を用意してもいいかも。

はじめは不便に感じても何度かやってるうちに慣れるよ

会話が苦手な人も共通の話題がない人同士もこれなら楽しめる!

……とここ数日妄想をしております。

新型コロナのメイン感染経路はとっくに飲食関連から

家庭内感染に移っているので、飲食業ばかりを槍玉にあげては

感染を封じ込めきれないと思うんですよね。

なんとか飲食界が廃れない方法はないだろうか…

 

何より私は、一禁酒人として

酒飲みが金を搾り取られるところが見たい。

 

酒飲みよ!酒で経済回そうぜ!

私は禁酒してるから、もう一銭たりとも

酒に金、使わないけど!