すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

ちいさいバッグの話。

自分とは縁のない存在って、なんとなくムダなものに

見えてしまうことがある私。

そんな私の『気づき&反省』の漫画です。

f:id:sukoyakagamo:20200805210053j:plain

バッグと言えば、ものが大量に入ってなんぼ、

米五キロ+一升瓶くらい軽く入ってこその“良いバッグ”

そんな風に考えて生きてきました。

なので、ハンカチと財布とちり紙とあと2、3品入れたら

いっぱいになるバッグなど

「何の役にたつというのであろうか」

と鼻で笑っていたのです。

しかし。

気がついた。

だいたいのドレスには

でかいポッケとかついていねえのでは?

と。

 

人はドレスを着た時には

“米五キロ+一升瓶くらい軽く入りそうなバッグ”

は持たねえものなのでは?

と。

そして

 

これは、ドレスを着た時、雰囲気を壊さないで荷物を

持つための便利なアクセサリーなのでは?

と。

自分の尺度でものを計ってはいけない。

肝にめいじて生きていこうと思いました。

 

※こんな漫画描いといて何ですが

例え、紙1枚すら入らない、本当にまったく役に立たない

バッグを持っている人がいても、それはその人の勝手で

他人のジャッジはいらないとも思ってます。