すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁酒130 二日酔いに効くパワーストーンとな?

 

「そういえば二日酔いに効くという言われの石ってあるのかな?」

あるんだなこれが

f:id:sukoyakagamo:20191216212427j:plain

そしてたぶん

酒が嫌いになる言われのある石は無い。

無いと思う。

強いて言えば【縁切り】効果があるとされる石がそれに当たるかもしれません。

(酒との縁を切ると言う意味で)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、大規模鉱石販売イベント【東京ミネラルショー】に行きました。

このイベントは鉱石化石好きが集まるイベントです。

色んなタイプが様々な楽しみ方をするイベントでして

私はもう十年以上毎年行ってます。

 

集めて眺めるコレクターや、加工して楽しむアクセサリー好き

そしてパワーストーンを求めるスピリチュアル系。

 

パワーストーン、スピリチュアルに関して私の考え方はこんな感じです

f:id:sukoyakagamo:20191216214025j:plain

何であれ心の支えはあったほうがいい。

でも、

強引に勧めたりましてや脅したりするのは無し。

 

好きなものだからこそ脅しの道具に使うのは許せないんですよ。

(幸い鉱石を脅しの道具にしている人に遭遇してしまった事はないです)

これは、酒も同じで、好きだからこそ強引に飲ませたり犯罪の道具にしたり

するのはゆるせません。

危害を加える目的で人を酔わせるヤツなど反吐がでるほど嫌いです。

 

お互いお酒もスピリチュアルもモラルを守って楽しみましょう!

f:id:sukoyakagamo:20191216215505j:plain