すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁酒129 禁酒パクリポエム

紅に染まったこの俺を慰める酒はもうない

もう二度と飲めないこの肝臓

閉ざされた瓶に向かい叫び続ける

f:id:sukoyakagamo:20191208215923j:plain

食べるまではテンション高かったのに

食べ物の味とともに酒の味を思い出ししんみり。

 

何でもないような酒が幸せだったと思う。

 

禁酒と失恋は似ている

かつての幸せが今は苦痛。

ふとした拍子にとてつもない喪失感におそわれる。

 

酒がないと何もできないわけじゃないと

ヤカンに火にかけたけどお湯割りも飲めない

ほら夜食も作ったもんね、だけど酒が飲めない

酒があるのならどれも思いきり楽しめたのに

飲んでいる時はゲロ吐いたりしたけど

やっと健康を手に入れたぼくはちょっと淋しくなった

 

会いたくて会いたくて震える…

f:id:sukoyakagamo:20191208221453j:plain