すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

2019/十一月のコマ日記

もう一ヶ月後は大晦日

今年は夏が終わっても暑い日が続いたんで、明日から十二月だなんて

ちょっと信じられない。

 

f:id:sukoyakagamo:20191130213155j:plain

パンダなんとかと言うタピオカ屋のタピオカを飲む事を

「パンダ飲む」とか「パンダ行く」とか言うらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sukoyakagamo:20191130213401j:plain

イカプセルのガメラはとっても五体がバラけやすい。

机の上でいつのまにかバラけているのでまぎらわしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sukoyakagamo:20191130213714j:plain

昔、図書館で借りた推理小説の登場人物紹介のところに

『←こいつが犯人』

などとネタバレを書き込む大悪人がいると噂に聞いた。

いつの時代も人でなしはいるもんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sukoyakagamo:20191130214453j:plain

おのれが無洗米だと思った瞬間に世界は定義を変え

その米は無洗米となるのだ!

研がずに炊ける米となるのだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

21日のボジョレーヌーボー解禁日Twitterにあげた

ボジョレ漫画↓

f:id:sukoyakagamo:20191130214811j:plain

※主演:ボジョレちゃん 助演:平賀源内さん

f:id:sukoyakagamo:20191130215020j:plain