すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁酒128 お酒は歯に悪いの?

はい悪いです。

127回に続きアルコールとお酒のお話。

約、二十年間飲み続けてきた身としては大変嫌なことなのですが

やっぱりお酒は歯に悪いです。

f:id:sukoyakagamo:20191124203525j:plain

例えば

レモンサワー飲んでダラダラ食べて嘔吐して歯をみがかずに寝るなんて

地獄の一丁目に自ら行くようなものです。

絶対にやめましょう。

 よく

「服を部屋着にかえなくてもいい、靴をぬがなくたってかまわない

けれども化粧だけはおとして寝ろ」

と言われていますが、それプラス、いやそれ以上に

【歯をみがいてから寝ろ】ですね。

 

どうでもいいことですが2度も[歯に悪い]が[埴輪類]に変換されました

イライラします。

パソコンに嘲笑われているような気になります。

「こいつ酔ってキーボードにグシュグシュっぺしたアホ」

と言われているような気がします。

もうあれから三年以上たつのにまだ笑う気か。

思えば酔っている私を一番よく見せられているのはこのパソコンです。

まあパソコンも可哀想なやつですよね。

f:id:sukoyakagamo:20191124205830j:plain