すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁酒126 禁酒人にとっての恐い夢〜お酒の夢をみる話6

禁酒している人にとって怖いことは

もちろんお酒を飲んでしまうことだけど

じゃあ何でお酒を飲むのが怖いのかっていうと

今まで積み重ねて来たものがご破算になってしまうような気がするからと

このままなし崩しに飲んでしまう恐怖があるから。

そして忘れちゃならないのが周りへの見栄。

禁酒をすると言った手前

禁酒ブログをやっている手前

酒をうっかり飲むわけにはいかん…

f:id:sukoyakagamo:20191024205904j:plain

…そんな思いが見せる夢。

 

は〜夢だったんだ、よかった〜

からの、はっ!まだ夢の中だった!

は、怖い話ではよくあるパターン。

今の私にとって幽霊見るより酒飲むことのほうが怖いから

こんな夢は

とっても怖い。

f:id:sukoyakagamo:20191024210439j:plain