すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁117 夏休み酒飲み電話相談室1〜あのころ君は馬鹿だった

今も馬鹿だが昔はもっと馬鹿だった。

と思うことで現在を乗り切る漫画です

f:id:sukoyakagamo:20190728201322j:plain

…今現在…風邪をひいているのですよ。

そんで、

「あ〜むかしは、消毒!とか言って風邪でもがばがば飲んでたなあ」

と思い出してこの漫画を描いたわけです。

以前も風邪関連の漫画を描きました

sukoyakagamo.hateblo.jp

大体三年に二回くらい風邪引いてるのかな。

禁酒前はどのくらいの頻度で風邪ひいていたのだったか、

あまり思い出せないけど頻繁にひいていたことにしましょう。

なにせ

あの頃わたしは馬鹿だったのだから。

 

f:id:sukoyakagamo:20190728203541j:plain