すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁114 お酒を飲みたくない時とは

わくわく自己啓発タイムです。

他人を恨まず、まわりを変えず、自分の状態および脳内をなんとかする。

私がもっとも苦手とすることです。

f:id:sukoyakagamo:20190704200034j:plain

災害用に買ったカンパンを一週間たたないうちに酒のアテにしたことも

ありました。

空腹に酒を入れるのはよくない。

そう考えるだけの冷静さは一応もっていたのですね。

ちょっと自分を誉めたくなってきました。

 

まったく関係ありませんが今日の夕方、あまりに肩こりがひどかったので

横になったら、赤ワインをたらふく飲む夢をみました。

辛い。

禁酒前は肩こりになると

「よし、血行を良くするために赤ワインいくっぺ!」

ってやってたからそんな夢みちまうんだなあ。

f:id:sukoyakagamo:20190704201332j:plain