すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

来年の大河は明智光秀?

え〜この漫画は歴史に詳しい方にとって

たいへん噴飯ものの、ツッコミどころありすぎな1ページ漫画です。

何せ歴史は好きではあるけどあまり知らない奴が描いているので。

f:id:sukoyakagamo:20190316191128j:plain

そもそも明智光秀織田信長が初就職先ではないみたいだし。

 

ショボーンする』 という表現は

昔【龍馬におまかせ!】という時代劇にハマっていた友達が

メインの三人、坂本龍馬(暗殺)近藤長次郎切腹岡田以蔵(処刑)で

最終回視聴後、もう『ショボーンする』としか言いようのない状態に

落ち入ったことからです。

 

いや、史実だからしょうがないんだけど。

「それぞれの道を行きましたとさ、で終わらせてもいいじゃん!」

とその友達が嘆いていたのを思い出して…

必ずしも悲惨な最期までやらんでもいいじゃんって

私、ものすごく昔に

本能寺の変までやらない【織田信長

を見た記憶があるんですよ。

たしか年末に五時間ぐらいかけてやる時代劇スペシャ

だったと思うんですけど、

「信長、ノリノリ、イケイケ、超天下人!これからも織田信長の活躍を

応援してくださいね!〜完〜」

って感じの。

こういうのもアリじゃん?ってその時思ったんですよ。

寸止め時代劇。

略して寸劇。

 

歴史に関係ある漫画は今のところ↓これだけですが

ちまちま増やしていきたいです。

sukoyakagamo.hateblo.jp

f:id:sukoyakagamo:20190316193911j:plain