すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁97 飲酒ちゃんと禁酒ちゃん

辛い禁酒を少しでも楽しくしたい。

色々と試行錯誤の毎日。

酔っぱらいを心の中で罵ったり。

酒のCMを心の中で罵ったり。

酒のイベントを心の中で罵ったり。

そんな努力の一環として自分を励ますゆるキャラ

つくってみました。

f:id:sukoyakagamo:20190204200354j:plain
まあ何やったってつらいもんはつらいんですけどね。

 

心を表現するのは大切です

つらいと言っても何の解決にもならないけど

「つらい」というのもりっぱな表現の一つ。

 

ぜんぜん関係ないのですが

私の通うスポジムのプールには

ターンをする毎に

「はあ〜しんど!」「は〜〜つらっ!」

とつぶやく常連さんいます。

しかし、その人非常に泳ぎがうまい。

いい感じに力が抜けていて無駄のない良い泳ぎ。

彼女が

「はあ〜しんど!」「は〜〜つらっ!」

とつぶやいていなければ、私は

この人は何の苦もなく上手に泳ぐ人なのだな

としか思わなかったでしょう。

 

愚痴大事。

f:id:sukoyakagamo:20190204202155j:plain