すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁89 突然?〜父の癌闘病話20

このころ父の肝臓数値(γ-GTPなど)は

少しずつ悪くなってきていました。

(アルコールのせいだけでなく

薬やストレスも肝臓に負担をかけたのでしょうが)

f:id:sukoyakagamo:20181204225944j:plain

 普段、父と母は同じ地元の病院をかかりつけにしていて

定期的な検査や相談はいつもこのお医者様に

してもらっていまいた。

二人の体を本人達よりよく知っているお医者様。

 

当時、父の禁酒は突然始まったように感じました。

今思うと突然ではないのですが。

 

何だか副題は『父の闘病話』より

『父が禁酒にいたるまで』のほうが

相応しかったようですね。

でももう今さらです

後2回で終わるのでおつきあいいただければ

幸いです。

f:id:sukoyakagamo:20181204231919j:plain