すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁75 私にできることは〜父の癌闘病話6

…とくに何もなかった。

いや、あったかもしれないけど何もしなかった。

いつものように細々と家業を手伝い、時間があれば病院に行き

ぼんやりしてから帰って、自室で酒を飲んで、寝る。

そんな生活をしていました。

f:id:sukoyakagamo:20181004194653j:plain

この『父の闘病漫画』を描く為に

当時病院で貰った冊子などを見返しているのですが

「あれ?切り取った腸の位置ってここだっけ?」とか

「腹腔鏡手術の痕って5カ所もあったっけ?」など

いちいち、あら?あれ?言ってます。

本当に理解していない。

そのうえ忘れている。

切り取った場所が『上行結腸 』ということも

今日、あらためて知りました

f:id:sukoyakagamo:20181004195436j:plain

↑お医者さん、図入りの冊子に色々書き込みながら

丁寧に説明してくれたのにね。

f:id:sukoyakagamo:20181004195713j:plain