すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁66 禁酒はやせる

そりゃやせますわな。

晩飯に二時間くらいかけていたのを

二十分程度ですませるようになったんだから。

前も書きましたが

お酒を飲みながらだといくらでも食事に時間かけられちゃうんです。

f:id:sukoyakagamo:20180812202648j:plain

162㎝48kgって数字だけ見るとスタイルよさそうな感じですが

実際は『薄っぺらいふなっしー』みたいな体格をしています。

……ふなっしーは何も悪くない。

ただ私は水泳選手のようなしっかりとした筋肉が肩や胸についた体に憧れているんだ

あの丸みを帯びたムチっとした筋肉が好きなんだ。

 

「禁酒はやせる」

個人差はあれど、禁酒するとやせる人が多いと思います。

ただ理想の体になれるかと言うとそれは全く別の話しですね

つくづく鏡を見てそう思いました。

f:id:sukoyakagamo:20180812204124j:plain