すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁65 トイレにて〜禁酒は孤独ではない?

ブログをやっていて

「はて、このブログに皆さんは何を求めて来てくださっているのだろう?」

と思うことはよくあることです。

アクセス解析でわかるのは、検索エンジンからどのページに飛んでいるかということ。

f:id:sukoyakagamo:20180804194200j:plain

どんな言葉を検索した結果、このブログに立ち寄ってくださることになったのか

大まかにですがわかるのです。

8割くらいの人が「禁酒したら便秘になったぞ?なんとかならないか?」

と藁にもすがるような気持ちで来てくださっているのだと思われます

まあ、このブログ、便秘辛れえ辛れえって言ってるだけで決定的な解決方法は

書いてないんですけどね。

ごめんなさいね、でもどうか読んでやってくださいね。

禁酒は孤独だな〜と思ったり

いや一人じゃないぞ〜と思ったり

誰もわかってくれない〜と思ったり

仲間がいるぞ〜と思ったり

ブレブレなのは禁酒のせいではなく

私の情緒が不安定だからです。

f:id:sukoyakagamo:20180804200132j:plain