すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁56 禁酒後はずぼらメシ〜便秘が改善した話し2

自分の便秘原因は油不足かもしれない。

そんな馬鹿な、この私が?

顔を触ると常にネトっとする、この私が?

冬でもあぶらとり紙を手元に置いている、この私が?

揚げ物をしたわけでもないのにいつのまにかメガネがギトってる

この私が?

f:id:sukoyakagamo:20180608193815j:plain

お酒ってさ、食事にかける時間をどんだけでも引き延ばせるんですよ。

これ、飲まない方に説明するの難しい…というか自分でも良く分からないんだけど

酒飲んでるといくらでも長時間、食事で潰せちゃうの。

酒飲む為に生きてるってのは決して大げさではなくて

私にとってダラダラ食べることとボーっとすることは何よりの楽しみでした。

まだ続くのでおつきあい下さると幸いです。

f:id:sukoyakagamo:20180608195102j:plain