すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

超能力を手に入れた!

私がいかに『検索大好き』か、というお話です。

f:id:sukoyakagamo:20180528193234j:plain

×超能力を手に入れた

◯検索システムを開発した組織から検索するアイテムを分けてもらった

かな?

ネットの検索システムのおかげで、昔見失ったものを随分と見つけることができました

この感覚、生まれた時からネットに触れている人にはわからないかもしれません。

検索はすごいです。

曲や本、まんが、食べ物の名前を探し出すだけじゃなく、病気の名前も探し出せます。

私は、子供の頃から度々原因不明の腹痛に悩まされていたのですがネットに触れて

はじめて「過敏性大腸症候群」と言う名前を知りました。

あ〜これか、こんな名前があったのか。

こんなに沢山悩んでいる人がいるのか。

それで「過敏性大腸症候群」が治るわけじゃないけど

名前を知っただけでホッとすることもあるものです。

f:id:sukoyakagamo:20180528195645j:plain