すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁46 禁酒は格好いい

寒い季節もようやく終わり、やや禁酒が楽にできる季節の始まりです。

まあ一年中辛いんですけど寒い時期よりマシです。

今回は辛い時いつも思い出すことを漫画にしました。

f:id:sukoyakagamo:20180404050454j:plain

飲めることに飲まれない

飲めることにこだわらない

飲めることに振り回されたりしない

酒に重きを置かない。

(以上の「飲めること」と「酒」の部分を「剣」に変えてみてください)

カッコイイ!!!!!

 

飲めるのにあえて飲まない生き方

カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!

 

私も今(ゲロ吐いたり、仕事に支障が出たり、健康に不安があったり、階段から落ちかけたりしたので禁酒したということは置いといて)酒を飲もうと思えば飲める。

でも、あえて、自らの意思で、酒を飲まないのだ。

禁酒カッコイイ!!!!

禁酒してる今の私、カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう…そう思って辛い夜を乗り越える……

f:id:sukoyakagamo:20180404053236j:plain