すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

駅にて

f:id:sukoyakagamo:20180320190214j:plain

ネット廃人あるある

はじめて追跡型広告に出会ったときの驚き

恐っ、見張られてる?誰かに私の人生操られてる?

仕組みを知って一安心。

今や全く関心がない物の広告が出たりすると

「気がきかねえな」と思うようになりました。

 

そういえばお酒の追跡型広告って見たことないかも?

禁酒前はよくお酒の銘柄を色々検索して楽しんだりしていたのに

もしかしてアルコールに関しては広告が規制されてたりするのでしょうか

ちょっと検索してみたけど

『アルコールに関してはどの媒体での広告も徐々に規制が厳しくなっている』

ってことしか理解出来ませんでした。

f:id:sukoyakagamo:20180320192624j:plain